NEWS LETTER

ニュースレター

リンゴと薔薇のお菓子屋さん 安曇野apple & roses

2018. 07. 19 Thu

SMALL ITEMS

 

安曇野の清らかな空気と美しい緑に囲まれたカフェ「apple & roses」。

長野県で採れるリンゴを使用し 薔薇をモチーフにしたタルトが話題のお菓子屋さんです。

ひとつひとつ時間を掛けて丁寧に作られるタルトは リンゴへの深い想いが感じられます。見た目も華やかで紅茶と一緒にいただくと とても贅沢な気持ちになります。

 

 

そんなapple & rosesのお店に この夏コロニアルチェックのオリジナルアイテムを置かせて頂くことになりました。

 

 

オンラインショップでも人気のテーブルリネンやコースター、キッチンクロス、 リネンエプロンなどをご紹介しています。

 

 

 

お菓子のショップの奥がカフェスペースとなっており ゆったりとした座り心地のロイドルームチェアに座って本格的なアフタヌーンティーを楽しむことができます。

ロイドルームチェアは 時代を超えて愛されている英国の伝統が育てたエレガントで気品あるデザインの家具です。ウインブルドンのロイヤルシートや豪華客船でも使われています。

 

 


 

カフェの窓辺にはコロニアルチェックのリネンのローマンシェードが。贅沢な空間に優しい空気感を醸し出しています。 ご来店の際はぜひカーテンもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

またこだわりの茶器や食器が使われており 素敵なカップ&ソーサ―で頂くポットティーはもちろんのこと、長時間かけて作られる水出しアイスティーもお勧めです。 紅茶はマーガレットホープ、タルボ農園などのダージリンをはじめ、スリランカから直接買い付けしているセイロンティーや香り高いシンガポールTWG社の紅茶がセレクトされています。安曇野の美味しい水を使用することで、より味わい深い紅茶になります。

 

 

時には日常から離れて、極上の癒しを得ることも大事ですね。 清らかな場所で何も考えずゆったりした時間を過ごすことは、日々を忙しく過ごしている自分へのご褒美です。

 

 

ショップには生菓子だけではなく セレクトされた紅茶やリンゴを使った焼き菓子などがあります。 ギフトにも喜ばれそうです。

 

 

ショップの窓辺には 大人可愛い優しいピンク色のローマンシェードが掛けられています。優しい気持ちにしてくれますね。

 

 

 

同じ敷地内には安曇野アートヒルズミュージアムがあります。ガラス作品の展示や手作りのガラスのワークショップのスペースの他、庭園のように整備された庭と深い色合いの木々たちが美しく調和する素敵な空間です。安曇野へ行かれる際にはお立ち寄り頂きたいお勧めスポットです。

 

 

アップルアンドローゼス 電話番号 026-331-0655
長野県安曇野市穂高有明8150-1 (安曇野アートヒルズミュージアム正面入口、敷地内の左手の建物)   *駐車場は店舗北側に専用駐車場がございます 10台

車:[安曇野インター] より約20分 電車:JR大糸線[穂高駅]より車で約10分カーナビでの検索は キーワード「安曇野アートヒルズミュージアム」

 

 

 

 

 

 

■ その他のNewsletter

<< Next Newsletter
P&Cオンラインショップ Monthly Sale 始まりました。
Prev Newsletter >>
白金店が リニューアルオープンしました。
pageTop
since1993