News Topics

新着情報

Libecoリネン生地3種が新入荷しました

2024. 05. 11 Sat

 

ベルギーLIBECO社の軽やかな中厚地リネン生地が新入荷しました!春からの季節にぴったりの3色をご紹介します。

左から淡いミントの葉っぱのような色合いのNaturals Mint/ミントは明るさと上品さを兼ね備えた色合いで、華奢で柔らかな生地の風合いが魅力的なリネン生地です。

 

                                    Naturals   Mint

中央の生地は、ジャスミンの花の色合いに似たNaturals Jasmin Yellow/ジャスミンイエロー。強すぎない色合いは派手過ぎず、明るい中に落ち着きさえ感じる素敵な色合いです。

 

                                         Naturals Jasmin Yellow

右側の生地は、北の海に浮かぶ流氷に似た色合いのNaturals String Blue/ストリングブルー。水色の中にうっすらとグリーンが混じった絶妙な色合いです。

 

 

この三つのリネン生地は細い糸で密に織られた華奢な質感ですが、リネンの張りをしっかり感じられる素材です。カーテンに仕立てた時に出来るドレープは生地の柔らかさによってとても美しく表現されます。カーテンが窓辺で光を受けると、折柄がはっきりと浮かぶのもこのくらいの華奢な中厚地の特徴です。風を受けて揺れるリネンカーテンの優雅さは、時を忘れさせてくれること間違いなしです。

リネン生地は空気を通しながら湿気の多い日には湿気を吸って室内を調整してくれます。またリネンには抗菌作用があり、生地を通って室内に入る際に空気の浄化にも役立ちます。

晴れた日と雨の日によってカーテン丈が変わることをご存じですか?これぞリネンが呼吸をしている証です。ぜひご家庭のリネンカーテンを観察してみてください。リネン素材には吸い込む力よりも吐き出す力がしっかりあります。湿気の多い日は水分を吸いますが、湿気が少なくなると吸い込んだ湿気を吐き出していきます。言い方を変えると乾きが早いということで、衛生的な素材ともいえます。

 

 

 

柔らかい質感なのにふんわりと膨らむ張りは、リベコ社のリネンだからこそと言えます。素材の質の良さが薄地になるほどに分かるリネンは、生地が華奢になるほどに美しさも増していきます。

■ その他のNewsletter

Prev Newsletter >>
カーテンギャラリー【透け感のある間仕切りカーテン】
pageTop
since1993