News Topics

新着情報

第10回 Natural Connection  白金市開催のお知らせ

2012. 03. 12 Mon

白金店

第10回 『Natural Connection』 白金市を3月25日(日)に開催いたします。こころを豊かにしてくれて、環境や次世代のことを大切に想う人たちが集まり、メッセージを伝えていきます。
ペニーワイズ&コロニアルチェックでは引きづづき震災復興支援のチャリティーマーケットを行います。ハギレや端材で作ったオリジナルアイテムの売り上げを義援金にさせて頂きます。

*Natural Connection List*  

<南雲さんの農薬や化学肥料を使用せずに育てたお野菜>
群馬県榛名(はるな)地区より。自然の恵みをしっかりと受け継いだ自然農によるお野菜。 

<ト-ジバ >
千葉県香取郡神崎町でスタッフ自ら育てる地大豆を中心に、生豆とその加工品、味噌、変わり味噌、人気の納豆やきなこなどを販売。農家さんを応援しながら自給を楽しむ場としての大豆オーナー’大豆レボリューション’の募集や農家さんとお友達になる’フード ハート パーティ’などのイベントを開催しています。


秋田県大潟村で自分たちで育てた「あきたこまち」をひいた米粉と国産の材料で作った、もっちり&さくさくした”米粉のお菓子とパン”です。今年も愛情たっぷりの「あきたこまち」を育てて
います。


板橋区高島平でカフェを営むLiBERさんのもっちりパンやこくのある焼き菓子。国内の自然農法や有機無農薬の材料を使用してシンプルに焼き上げられたパンは和のお食事にもぴったりです。パンや御飯にも合うお惣菜も販売いたします。

<ロビングッドフェロー>
埼玉県飯能市でお家SHOPを営む ロビングッドフェローのお豆ジャム。無農薬の小豆(白アズキ、ナベヨゴシ)やお豆を丁寧に炊き込んだジャムを販売します。お豆の味と食感をお楽しみください。

< Natural Connection>
バランスのとれた美しい体とこころを育むために農業活動や食育、ヨガ教室などを行っています。白金市では多くの成人病に効力があり脂肪の減少や美肌に効果的なアロエべラなどを販売します。
(今年も群馬県榛名地区にてお米を育てていきます。5月末に田植えを行います。興味のある方はお問合せください。)

Herb soap
環境とお肌にやさしい、無添加の手づくり石鹸。
「合成界面活性剤」を使用せずに、わずか1日で自然に分解される天然のオイルや苛性ソーダをベースに手づくりしています。
”ハーブの王様”ノニ石鹸は天然のノニをたっぷりと練り込み無香料。洗い上がりがとてもしっとりします。また季節に合わせてオイルを配合し、オーガニックのハーブや精油をまぜこんだハーブ石鹸(ローズ&ラベンダー、炭&アロエ、クレイetc.)も、一日の疲れをやさしく癒してくれます。

同日開催のガマクチのワークショップは定員に達した為 締めきりとさせて頂きました。次回は4/30(月) 5/6(日)を予定しています。お申し込みお待ちしています。

コロニアルチェックの生地を使用した可愛らしいチーク材のランプシェードやペニーワイズの新しい家具’ア-ルシリーズ’も入荷しています。
是非お誘い合わせの上 足をお運びくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

■ その他のNewsletter

<< Next Newsletter
Lamp shade
Prev Newsletter >>
Table lamp 入荷
pageTop
since1993