BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

藤沢市の「ecomo」さんに行ってきました!

2017. 11. 25 Sat

カーテンと生地のこと日々のこと

 

エコモ 店

ロハスがテーマの湘南のエコ コミュニティモール「ecomo(エコモ)」。

人と自然に優しい暮らしがテーマのオーガニックレストラン、天然酵母のパン屋さん、日用品や野菜などを販売しているお店です。

店内のRestaurant「Plouf」でコロニアルチェックのローマンシェードをお使いて頂いています。自然派住宅ショールームではカーテンのご紹介も頂いています。

建材に含まれる化学物質がアレルギーや頭痛の原因になることなどを考え 自然の素材にこだわったお家作りをされているエコモさん。カーテンの打ち合わせでご新築のお家に伺うと 木の香りがして心地よい気持ちになります。

土日はお店で気軽に自然素材のお家についてご質問できるそうです。 ご新築やリフォームなどお考えの方はお食事がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

たくさんの素敵なアイテムの揃う店内の様子を撮影させて頂きました。

 

エコモ 店内

湘南地域の無農薬野菜や厳選された調味料や食材などを販売されています。

 

エコモ 化粧品

自然派の化粧品もずらり。

 

エコモ パタゴニア

アウトドアメーカー Patagonia の商品も販売中。 目移りしてしまいますね。

 

 

Bakery  marumaru」

地球にも体にも優しい素材を使い、パンの種類ことに酵母を使い分けて焼かれているそうです。小麦は国産小麦、野菜は地元の有機農家さんのものを使用。

エコモ パン①

 

エコモ パン②

 

 

Restaurant 「Plouf」

食材はできるだけ地元の有機農家さんの野菜やオーガニックの物を選ばれて体が喜ぶお食事を作られています。アレルギーのある方もお食事がしやすいようなメニュー構成も。

エコモ レストラン

 

店内は小さいお子さんも安心の小上がりと2つのテーブルスペースからできています。幻想的な照明や壁紙使いなどインテリアも素敵です。

 

①エコモ レストラン店内

 

 

エコモ 店内3

 

    エコモ 店内②

 

こちらのスペースはイギリスの老舗メーカーロイドルーム社の椅子を使われています。座り心地もチェック!

 

エコモ レストラン②

 

ローマンシェード  

店内でお使いいただいているのは コロニアルチェックのローマンシェード。

光が透ける軽やかで優しい手触りのリネン生地 Lina sheer whiteをお選びいただきました。木漏れ日にうっとりまったり。

 

 

また 店内にはお子様が遊べるスペースもあります。

小さいお子様を連れてゆっくりお食事やお買い物を楽しみたい方にはとっても嬉しいサービスですね。

    エコモ 遊びスペース

 

エコモ 絵本

 

毎月第1日曜日は地元のエコなお店を集めてのイベント エコモノ市

月1回の野菜市は12月は17日に開催されるようです。

是非お出かけください。

 

ecomo

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南5-6-20  Tel.0466-36-7383

 

■ その他のBlog

<< Next Blog&Column
プラチナ通りが色づいています。
Prev Blog&Column >>
レザーウィングチェア
pageTop
since1993