BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

Miri 手紡き・草木染 ペルシャじゅうたんのお店Ⅱ

2019. 09. 14 Sat

作家さんのこと

インテリアを考える時間はとても楽しい時間です。

ソファやテーブルを彩るラグはお部屋の印象を大きく変えるアイテムです。

先日ペニーワイズ白金店のお隣のじゅうたんのお店「miri」さんのカタログ撮影が店内で行われました。 とても素敵なお写真をご紹介させて頂きます。

ペルシャじゅうたんの魅力は奥行のある伝統的な柄ときれいな色合いです。羊毛や絹など天然の素材を草木で染色し 少しずつ手作業で織られています。

古代ギリシャの哲学ではこの世界の物質は 火、地、風、水の4つの元素で作りだされているとされていますが、ペルシャじゅうたんの伝統的な柄には4つのエレメントや神話が描かれているものも多く、すべての人々が平和で幸福でありますようにという思いが込められているそうです。

 

 

 

 

セミオーダーでお作りしている ビックオークテーブル。存在感があるテーブルに落ち着いた色合いの羊毛の絨毯。お互いを引き立てあい 空間を上品に彩ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが1点もののじゅうたんですが、オールドキリムといわれる使い込まれたものも沢山あります。大切に手入れをしながら100年以上は使い続けられるもの。お部屋の印象も変わります。

絨毯   Miri collection 

写真撮影 米谷亨

■ その他のBlog

Prev Blog&Column >>
New Style Cushion Cover【Comming Soon !!】
pageTop
since1993