BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

ペニーワイズの家具とキリム

2022. 04. 18 Mon

日々のこと

お部屋のインテリアを考えた時にカーテンやソファと同じくらいラグも悩みに悩むアイテムです。

ペニーワイズ白金店のお隣のmiri collectionさんはそんな悩みを解決してくれる素敵なキリムや絨毯のお店。私もいくつかコーディネートさせて頂いています。

 

ソファ前にあわせているキリムはオールドキリムという ビンテージのラグマット。遊牧民が移動と共に生活の糧として使用をしていた草木染の糸を紡いだキリムは約100年以上 3世代にわたって使われるもの。 

クリーニングを施し次世代に引き継がれていきます。

ソファのあわせている 紫色ベースのラグマットはコロニアルチェックの生地にも合わせやすく鮮やかな色合いが気に入っています。

サイズはW150㎝×D110cm とソファのサイズに対しては小ぶりですが 十分に腰を掛けてくつろぐことができます。

 

窓前に置かれた 勝どき店で購入した折りたたみのベンチ下にはペニーワイズ色?キリムを。少しの色が加わることでグッと空間に深みがでます。

 

デスクのアンティークの椅子にあわせた小さめのマット。ふんわりとした毛足が足裏に気持ちよく明るい気持ちにさせてくれるアイテムです。

白金店にお立ちよりの際はぜひ キリムや絨毯もあわせてみてください。

 

 

■ その他のBlog

Prev Blog&Column >>
15年ロイドルームチェアを使用しています。
pageTop
since1993