BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

食の時間

2018. 07. 16 Mon

日々のこと

7月13日は蟹座の新月(部分日食)でした。日食とは月が太陽に重なり 太陽が隠れるように見えることを言います。日食は古来より不吉なものの前触れとして恐れられていましたが、今では節目の一つとされています。

これから7月28日水瓶座の満月(皆既月食) 8月11日獅子座の新月(部分日食)と食が続き 新しい時代を迎える準備を始めます。

 

家族や小さい集合体、家、自分のルーツ、女性性などと深い関わりのある蟹座さんは繊細なガラスの心を殻の奥に隠しています。 大切な家族や心から信頼した人を深く愛し尽くします。

 

今回の新月は 

心を許す家族やグループの変化変容、

 自分を取り巻く人間関係の変化、

 自分の中の女性性と男性性の入れ替わり、

 などが始まる 力強い新月(部分日食)です。

 

月は太陽と重なり、成長して到着する姿 社会の中で目指す姿を示すMCと重なり蟹座の21度で日蝕を迎えます。

 蟹座の望むものは家族や仲間との強い絆。  私達は1人では生きていけません。 大切な人を思い、思われ、安心して戻れる場所があるから 外に向かって飛び出すことができます。 

蟹座の21度は気持ちが安定し 気持ちよく自分の世界観を表現しています。

 

対局にある、心の拠り所 ルーツを示すICには  死と再生の冥王星が重なる。

 私達は知らず知らずのうちに社会の常識や思い込みに支配されていることがある。

 こうあるべきと思い込んでいる姿は本当に自分を満たす姿なのか。

 

思い込みで作り上げた自分を一度壊し 自分のルーツ、心を確認しながらここちよさ、自分らしさを受け入れていく時間になりそうです。

 

また今回の新月はグランドトレインというきれいな三角形ができているのが特徴です。

 

牡牛座、乙女座、山羊座の地の星座で組まれ、現実的に努力したことが結ばれスムーズに進むサイン。天王星が絡まるので少しつらく、無理矢理変容させられる方もいらっしゃるかもしれません。

 

人は変わりながら(成長)生きているから、自分の中で変化が起こると付き合う仲間も人との関係性も変化していくものです。全ては必然なことだから、恐れずに進みましょう。

 

蟹座の日蝕は思考、パートナーシップ、仲間の何かを変えることで変化が起こるタイミング。土星が関わるので動きだすまでに時間がかかりそうですが、焦らずじっくり進めていきましょう。 あなたらしく生きる事を決めたとき、必要な相手が現れます。

 

蟹座の殻は 成長と共に大きな殻に変わっていく。 

日蝕のパワーは約半年間続く強いパワーです。昨日巡行に戻った木星の力もかりつつ成長して大きい殻を手にいれましょう。

 

また水(感情)の星座である蟹座は家や居場所を示します。  

お部屋を整えることで気持ちが整うのも納得です。

お部屋のインテリアを見直してみましょう。

 

 

蟹座のおやつ レアチーズ ケーキを作ってみました。

レモン、生クリームなどが蟹座の食べ物。  小さいころ大好きだったおやつ。

 今年はレモンシロップもつけていて、炭酸で割ったりサラダにそのまま入れたりしています。

 

ハーブティーはカモミール、カレンデュラ、クリバーズのブレンド☺❤ 蟹座のハーブ

カモミール、レモン、メリッサ、クラリセージ、ライム、ユーカリ、レモングラスなど

 

おすすめハーブ

レモン

気持ちがもやもやするとき、精神的な行き詰まりを感じるときに。古代エジプトでは毒消しとして使われていました。

 カモミール

ありのままの自分を受け入れ、安心感と癒しを産み出します。新しいことを始める時に応援してくれる母のようなハーブ。

 

これから大きく変動することを感じている方も多いと思います。

素敵な食の時間をお迎えください。

 

 

■ その他のBlog

<< Next Blog&Column
Détour à Bleuetのフラッペ
Prev Blog&Column >>
夏至
pageTop
since1993