BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

新緑の季節になりました。

2018. 05. 14 Mon

日々のこと

緑②

 

木々の間から キラキラした日差しが差し込む季節になりました。

5月16日 7年という周期でひとつの星座を運行する 「変化と革命の星」天王星が牡牛座へ移動します。

前回牡羊座へ動いたのは震災の後の日。

あれ日を境に自分の中の考え方や価値観がどんどんと変わり、自分の価値観で働き方や生き方、くらすコミュニティを選ぶ人も増えてきたかと思います。

 

花

 

12星座の2番目の星、牡牛座のテーマは五感を通じて自分自身を知ること。

牡牛座へ天王星が滞在することで 私たちは五感を通じて豊さを生み出すこと、表現することで現実を変えていきます。そして牡牛座は愛の星でもあるのでこの7年間に愛のカタチも変わっていくのではないかと思います。

ものづくりや感覚を使ってのお仕事をされている方は 特に天王星が動くことで収入に変化が出てきます。

そして外で頑張る自分のために大切なのは家であり、くらしです。

くらしが潤うことは毎日の活力でもあり、牡牛座天王星を刺激する大きな要素です。是非 くらしの中で五感を刺激し育てるようなスパイスを感じてください。

 

 

お菓子

手作りのおやつやお花を飾る習慣、リネンのクロスをひくことなど日々のくらしの中には沢山の豊かさが混在しています。 自分の気持ちが豊になっていく事こそが牡牛座天王星時代のスタートになるかと思います。

■ その他のBlog

<< Next Blog&Column
増田由希子さんのリースワークショップ
Prev Blog&Column >>
Miri 手紡き・草木染 ペルシャ絨毯のお店
pageTop
since1993