NEWS LETTER

ニュースレター

Melin Tregwynt(メリン・トレウェント)のウールブランケット

2016. 11. 17 Thu

SMALL ITEMS

 

英国ウェールズ地方で古くから羊毛を紡いで糸を作り、ブランケットを作り続けているMelin Tregwynt社(メリン・トレウェント社)のブランケットをご紹介いたします。

モダンでありながら、どこか懐かしく伝統を感じさせる英国デザインのブランケットです。 明るい色から渋みのある深い色合いのきれいなグラデーションのチェック柄。 上質の羊毛100%ならではの柔らかく目の詰まった風合いです。 長くお使い頂いてもずっと飽きる事なく、使い込むほどにしっくりと馴染みます。

 

 

ブランケット①

 

大きい多色使いのチェック柄。 ふちは伝統的なブランケットステッチを施しています。深みのある色合いの美しいグラデーション。

 

 

ブランケット⑤

 

短めの紡毛をしっかりと撚り、羊毛の風合いを感じるように織り込まれたツィード織はイギリスの伝統的な織り方の一つです。 縮絨起毛などの後加工をしない織物はしっかりとした厚さがあり 使うことに馴染んでいく風合いがあります。

毛足が短いので包まってもお洋服に毛が沢山ついてしまう、ということもありませんので アウトドアでのひざ掛けは勿論のこと、毛布かわりに包まってテレビをみたり本を読んだりと長く一緒にすごすお気にいりの1枚になることでしょう。

色は合わせやすく お部屋のポイントにもなる3色です。

 

ブランケット③

 

暖かみのある赤のグラデーション。 冬の寒さを包み込む暖かい色合いです。 普段、インテリアをニュートラルカラーでまとめている方もクリスマス気分が楽しめますね。 たっぷりの大きさがあるのでソファのマルチカバーとしてもお勧めいたします。

 

ブランケット④

 

落ち着いた深みのあるブルー&やグレーのグラデーション。 グレーや黒などモノトーンで統一されたお部屋に少し色をいれたいけれどシックな雰囲気にされたい方にお勧めのカラーです。

 

 

ブランケット② 

淡いパープル、サックスブルー、レモンイエローの組み合わせの優しい色合いのブランケットは 白やベージュなど優しいお色がメインの空間のアクセントにお勧めです。

大判サイズなのでご家族で過ごす時間は一緒に包まって。本を読んだりお茶を飲んだりしながら、楽しいおしゃべりにも華が咲きそうですね。

リビング以外でも ベットカバー、ドライブやアウトドアのお供にと使い道も様々です。プレゼントにも喜ばれるアイテムです。 

 

Melin Tregwynt   MULTI CHECK BLANKET

サイズ W122cm×H1800cm     ¥25,000+税

オンラインショップでもお取り扱いがあります。

 

 

 

 

■ その他のNewsletter

ルーズカバー2
<< Next Newsletter
ソファのルーズカバーに新色が加わりました。
lacecurtain-top
Prev Newsletter >>
リネン素材とコットン素材。それぞれのレースカーテン 前編
pageTop
since1993