NEWS LETTER

ニュースレター

LE CAFE DU BONBONさんのワークジャケット

2017. 05. 03 Wed

SMALL ITEMS

コックコート⑧ - コピー

 

製菓教室を中心に週に2日ほどお菓子の販売をされている、LE CAFE DU BONBONさん(代々木上原)のオリジナルワークジャケットをお作りしました。

 

毎日アトリエで着用されるので 見た目はもちろん、着心地が良く作業効率も高まる様なデザインでなければなりません。

オーブンの熱い天板や熱湯での火傷を防ぐために 袖は折って着用できる長めの仕上がりです。 店内を動き回った時に 裾が引っかかることがないカシュクール。 長めの紐は前でも後ろでもしっかりと固定ができるように・・・。

お洗濯を繰り返してしなやかになっても かっこいい印象になるようにとかっちりとした大きめの開襟や厚手のリネンを選ばれました。 色はライトグレーです。

 

ヘリンボーンの厚手でしっかりしたリネン生地でつくられたワークジャケットはコートやワンピースとしても着用頂けます。

後ろで縛るとシンプルなワンピースのようなデザイン。

 

ワークジャケットうしろ縛り

 

 

襟がしっかりしているので 少し襟をたててかっこよく着こなしをされても。。

 

a

 

店名のロゴの刺繍入りと 刺繍なしがあります。 こちらのアイテムはLE CAFE DU BONBONさんの店頭とホームページから購入できます。

 

b   

LE CAFE DU BONBON

手を加えて華美にしていく世界もあると思うのですが 私はそういう世界ではなく一番ベーシックなもの、どんな人が食べても美味しいと思える味の方に興味があるのです。

LE CAFE DU BONBON(代々木上原)のお菓子は シンプルでベーシックなのに繊細なさじ加減が作り出す深みのあるずっと食べ続けたいフランス菓子です。

お教室を主とし お菓子の販売は週2回の金曜日と土曜日です。12時~のお菓子の販売ですが1時間ほどで売り切れてしまうことも。。主な著書に「LE CAFE DU BONBONの焼き菓子」「あたらしいパウンドケーキ」などがあります。

 

 

お菓子

 

コロニアルチェックのスタッフも大好きなLE CAFE DU BONBONさんのチーズケーキ! ずっと食べ続けたい そんなスペシャルなお菓子です。

■ その他のNewsletter

HOME-2017.4
<< Next Newsletter
白金店 コロニアルチックなディスプレイ
白金販売分
Prev Newsletter >>
藤本羊子さんの花器が届きました
pageTop
since1993