NEWS LETTER

ニュースレター

2016年 人気カーテンファブリック

2016. 12. 26 Mon

CURTAIN

2016年が 秒読みで終わりに近づいていきます。本当に 残すところあとわずかとなりました。

先日は2016年 人気ソファ&ファブリックをお届けしましたが、今回は2016年 人気カーテンスタイル&ファブリックをお届けいたします。 来年にカーテンの掛け替えやお引越しを予定されている方に、ご参考になれば幸いです。

♕ 第1位 Lina White

Lina-White-1

 

2016年の一番人気のカーテンファブリックは 中厚地のオフホワイトリネン/Lina White。柔らかい風合いの生地は きちんと2つ山のプリーツをつまむと適度なボリューム感が出て、ドレープの美しさが引き立ちます。

 

R0125391

 

女性が最も憧れるホワイトリネンをふんだんに使用して仕上げるプリーツカーテンは、束ねるとふっくらとまとまって美しいですね。 ボウタイで束ねると可愛らしいイメージになります。白の無地ではこのほかに リベコのNaturals9も人気がありました。

 

♕ 第2位 Lina Marine 1

 

淡いフラックスカラーとホワイトにネイビーのストライプがアクセントのLina Marine 2。ベースのナチュラル色のトーンが明るめなので ナチュラルで明るい雰囲気をお好みの方にはお勧めの生地です。

 

 

陽ざしが当たると光が優しく通り抜けます。 ストライプというとメンズライクなイメージを想像しますが Lina Marine 2はネイビーの細めのラインと明るいナチュラルカラーが優しい印象で 女性にもとても人気があります。 ストライプ柄ではこのほかにLina Marin 1/白地にネイビーのラインも明るく優しい印象で人気があります。

 

♕ 第3位 Lina LightGray

 

Lina-Lightgray-1

 

今年人気が浮上したグレー Lina Light grayは、中厚地のリネン100%。 人気第1位のLina Whiteと同様に軽やかな質感で プリーツをつまむと美しいドレープが生まれます。

 

Lina-Lightgray-3

 

明るいトーンのグレーは モダンな空間やシャビーシックな空間にもよく合います。 クールな色合いだからこそ、あえて沢山のプリーツをたたんでドレープ感を強調しても素敵です。 色合いの似ているリベコのベルギーリネン/Naturals Stoneも風合いは違いますがカーテン、ソファ両方で人気がありました。

 

♕ 第4位 Lina Herringbone White

 

LIna-Herrinbon-1

 

人気カラーのホワイトは しっかりとした厚みのあるヘリンボーン織りの生地でも人気がありました。 目の詰まった織りの中厚地のLina Herringbone Whiteは織柄によって浮かぶ光沢感が人気の理由です。

ローマンシェードに仕立てれば 無地の中に織柄が浮かび上がり 豊かな表情が生まれます。 レールに吊るすカーテンにすると 白でありながら重厚感の感じられる仕上がりになります。

 

 

 

2016年は 白~グレー、明るいフラックスカラーなどと優しい色合いの生地に人気が集まりました。 お部屋全体のコーディネートでは、ナチュラル&モダンなテイストが好まれた一年となったように感じます。 コロニアルチェックでは春に新柄のストライプや明るめのトーンの無地など新色の入荷を予定しています。 来年は どのような生地の質感や色合いが皆さまに好まれる一年になるのでしょう? 新しい生地との出会いがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ その他のNewsletter

松田様 寝室
<< Next Newsletter
カーテンギャラリー更新いたしました。
年末年始営業の
Prev Newsletter >>
年末年始の営業のお知らせ
pageTop
since1993