NEWS LETTER

ニュースレター

藤本羊子さんの器が入荷しました。

2016. 12. 09 Fri

SMALL ITEMS

 藤本羊子①

 

 

徳島県で作陶されている  藤本羊子さんの器が入荷しました。

 

やわらかく、形を持たない陶土を積み上げ、のばしてはひとつひとつの形を作っていく工程が好きとおっしゃる藤本さんの器は全て「手びねり」です。

手びねり独特の土の表情や出来ていく途中の形も楽しみながらの作品作り。 作っている最中に新たな発想がわいてきて、新商品をつくってしまうこともあるそうです。

重ねた時にぴったりと重なり合うことはありませんが、その優しい手作りの質感はリネンのクロスにのせても木のテーブルにそのままおいても 自然に調和してお互いを引き立てます。

 

藤本羊子②

 

 

美味しいものが大好きでヨーロッパを旅しては 他国のお料理をライフスタイルに取り入れている 藤本さんは パンの先生として活躍されていたことも。

お料理を盛り付けた時に食材がきれいに見え、普段の食事に使いやすい器たち。普段のお食事に彩を加えてくれますね。

 

人気のインスタグラムのお写真を送って頂いたのでご紹介致します。 

時には焼き上げたばかりのパンや焼き菓子が主役になることも。 暖かい野菜のスープやフレッシュなフルーツと一緒にワンプレートに盛られた朝ごはん。 

10 

 

11

 

 

 

9

 

 

今回作って頂いた器は「パンとスープのある朝食」に使いたいワンプレートの大皿やおおぶりのマグカップ達です。

寒くなってきてベットから抜け出すのも大変ですが、ブランケットをまとい 素敵な器に温かいスープと美味しいパンを用意して1日を始めてみませんか。。

 

12月10日より神戸店、白金店の店頭で販売を開始いたします。 なくなり次第販売終了となります。

 

■ その他のNewsletter

news-sofa
<< Next Newsletter
2016年 人気ソファスタイル&ファブリック
名称未設定 1 - コピー
Prev Newsletter >>
料理家 栗原はるみさんの季刊誌haru_miにてご紹介いただきました。
pageTop
since1993