NEWS LETTER

ニュースレター

花柄の魅力 / Kate Forman Roses

2017. 06. 16 Fri

FABRIC

flower fabrics

 

最近は男前なユニセックステイストのインテリアが特に人気ですが 花柄はいつの時代にも根強い人気があり 長く愛され続けているモチーフです。

明るく華やかなイメージを抱きがちな花柄ですが あえてシックに取り入れる、これぞコロニアルチェック流のご提案です。今回は大人気のKate Forman  Rosesのラインアップを皆さまにお届けします。

 

 

Kate-Forman

 

2016年秋にコロニアルチェックのコレクションに加わったイギリスから直輸入のKate Forman  Roses (ケイト・フォーマン ローゼス)シリーズは、今年に入ってますます人気上昇中の花柄リネン生地です。

このRosesシリーズは、明るいフラックスカラーのベースに同系色の濃淡のグラデーションが何色も重ねられて製作されます。それにより繊細で微妙な色合いのローズ柄が浮かび上がり単色系ながら深みと奥行きが生まれるのです。そのシックな色合いは 男性のお客様にも人気があります。

 

flower-cushionsKate-Forman-Cushions

 

落ち着いた色のソファに、Roses /  Redの花柄クッションの赤を添えて。ソファのある空間を引き立ててくれますね。

 

 

kate-forman-roses-blue-1

 

Kate Forman Rosesシリーズは とても上質なリネン素材にプリントを施しています。目の詰まった中厚地で程よい張り感があるため プリーツカーテンにするとプリントの美しさと、張り感のあるリネンカーテン特有のふっくらとしたドレープが高級感のある仕上がりになります。

写真はRoses /  Blueの2本プリーツカーテン。ブルーの花柄モチーフに使われている色は10色。少しずつ濃淡の違うトーンが立体感のあるローズ柄を描き出します。シックなブルーグレイのローズ柄は、ため息が出るほど贅沢な雰囲気の窓辺を作ります。

 

kate-forman-roses-blue-2

 

 

 

 

wing-kate-forman-roses-grey

 

店内にあるウィングチェアです。Roses /  Greyを張り込んで制作しました。コロニアルチェックのソファはご注文を頂いてから ひとつひとつ丁寧に職人の手で作られます。この大柄のローズ柄の配置も花柄のモチーフが最も美しく見える位置を計算されて製作されているのがお判りでしょうか。

 

 

花柄にはかわいらしい小花柄や北欧テイストのポップなものなど 様々なな色柄がありますね。お気に入りの花柄を選んで、お部屋のアクセントにしてみてはいかがでしょうか?

今回は大人気のKate Forman Rosesをご紹介しました。次回も人気の花柄生地が登場しますので、乞うご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ その他のNewsletter

lalayフリンジタオル(加工済み)TOP
<< Next Newsletter
新入荷 フリンジタオル
loosecover
Prev Newsletter >>
ドレスのようなルーズカバー
pageTop
since1993