NEWS LETTER

ニュースレター

秋色紫陽花と実もののモスリース ワークショップのご報告

2015. 12. 06 Sun

白金店

 

ナチュラルなお花を使った素敵なコーディネートで定評の増田由希子さんの

クリスマスリースのワークショップが開催されました。

素敵な雰囲気の中で行われたその時の様子をご紹介させていただきます。

 

 

 

皆さんが挑戦したのは「秋色紫陽花と実もののモスリース」。

 コロニアルチェックの生地とのコラボレーションです。

ひとりひとりに用意された材料が入った袋やアンティークのホーローのプレートなど

素敵なディスプレイに始めるのがワクワク・・・! 袋の中身も気になるところです。

 

 

DSC_0079

 

 

 

ご参加頂くお客様にくつろいで頂くためにお花を飾ったり、キャンドルをたいて・・・。

増田さんの素敵なお心使い。

  

DSC_0076

 

 

 

いよいよレッスンがスタート。

説明を聞いてから、各々に自分の作りたいリースをイメージして

お花や実の配置を決めていきます。

ご自宅の飾る場所のことも考えて・・・、 楽しい時間が過ぎていきます。

 

 

 

DSC_0089  

 

レクチャーの合間にも リースの花材のこと、テーブルコーディネートのこと、お写真の撮り方など

熱心な質問に丁寧に答えて下さる増田さん。 

最後にご用意頂いた紅茶とお菓子でくつろいでワークショップは終了です。

素敵なクリスマスリースが仕上がりました。

 

 

DSC_0106

 

 

午前、午後と合わせて12名の方にご参加頂きました。

初めてのリース作りでしたが素敵なものが出来ました と

うれしい感想も沢山伺う事ができました。

お持ち帰り頂いたリースをお部屋に飾って、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

■ その他のNewsletter

a98b1120712ae2558c294773114e59b31-2.jpg
<< Next Newsletter
クリスマスリース入荷しました
R0124467-2.jpg
Prev Newsletter >>
お客様のおうちに取り付けにお伺いしました。
pageTop
since1993