NEWS LETTER

ニュースレター

リネンとコットンの話 後編

2016. 11. 28 Mon

CURTAIN

lacecurtain-1

 

前回の「リネン素材とコットン素材。それぞれのレースカーテン 前編」は、ナチュラルコットンとコットンリネンのレースカーテンのお話でした。 後編は、リネンのレースカーテンについてお送り致します。

 

軽やかな風合いに加え 張り感のあるドレープがリネン100%のレースカーテンの最大の特徴です。 2本にたたまれたプリーツの裾が、しっかりとふくらみながらいくえにも均等にひだを広げている窓辺はなんとも贅沢な空間に見えます。

この窓に掛けられているMuslin Linen 919 /Line 100%は きめ細かな織りの表情と、リネン特有の優しい光沢感のある生地です。 陽の光をよりいっそう明るく見せるかのようなまばゆさを感じます。 透け感はリネンもコットンも同じですが、ナチュラルな輝きを感じるのはリネンならでは。

 

lacecurtain-2

 

細い糸で織られたリネンだから、芯のある華奢さがうかがえます。シャナリとした大人の風合いは、ワンランク上の贅沢な空間を与えてくれるはずです。

 

lacecurtain-3

 

こちらの窓辺に使用されているレースカーテン生地は、LIBECO社のNaturals 22 /Linen 100%。適度な透け感があり、陽の光を最大限に取り入れつつプライベートも守ってくれます。

Muslin Linen 919の華奢な風合いに比べて、Naturals 22は太めの糸で織られているのでその分張り感が強く、ドレープのふくらみもしっかりしています。強く大きなウエーブは、まるで太陽のような朗らかさを空間に放ってくれる素敵な素材です。

 

lacecurtain-4

 

季節によって移り変わるお庭や空の色を楽しみたい方に、Naturalsシリーズのレース生地はとてもお勧めです。モーニングコーヒーを飲みながら、窓からの景色を楽しめたら気分もぐっと癒されますね。 

レースカーテンは生地の質感によって、違う空間を演出します。ご自身に合う素材を探して、お部屋をコーディネート。このお部屋にはどんな素材が合うの?とお困りになられた時は、コロニアルチェックのスタッフまで気軽に声を掛けてください。必ずお客様にぴったりの素材を ご提案いたします。

 

 

■ その他のNewsletter

P&Cセールお知らせ
<< Next Newsletter
P&CオンラインショップSALE開催のお知らせ
ルーズカバー2
Prev Newsletter >>
ソファのルーズカバーに新色が加わりました。
pageTop
since1993