NEWS LETTER

ニュースレター

リネンで綴る花嫁道具 Ⅱ

2015. 10. 12 Mon

白金店

 

 コロニアルチェック白金店では10月24日(土)~11月1日(日)

ウエディングドレスのアトリエSpel wedding

ウエディングイベント「リネンで綴る花嫁道具」を行います。

 

 

 

DSC_0575

 dress  / Spel wedding              

 curtain / COLONIAL CHECK                

 furniture / THE PENNYWISE

 

 

 

 

人類最古の繊維『リネン』は  神聖なものとして扱われてきました。

ヨーロッパでは花嫁道具として 親から娘へリネンのアイテムを

引き継ぐ習慣がありました。

リネンは財産であり、幸せを象徴するアイテムでした。

 

 

 

Blanket.jpg

 

 

天然素材のリネンは分解性も高く土へと帰る環境に優しい素材です。

原料のフラックスは 環境を守り 生態系への配慮から一度収穫した土地では

その後7年間栽培を禁じられているそうです。

そんな地球や人のくらしにやさしく考えて栽培されているリネンは

自然のphバランスあり 菌をよせつけにくく、敏感肌の方も

安心して使うことができるすぐれた性質を持っています。

 

 

リネンに触れると その心地よい肌さわりが本当に気持ちよく 

優しい風合いがリラックス効果を生み、とても幸せな気持ちになります。

 

 

 

DSC_1074 

 

クッションカバー       ¥4,900+税 ~

 

ベットやソファでくつろぐ時間。。

そんなここちよい素材のクッションがあるとより ゆったり出来ますね。

クッションカバーはお好きな生地でオーダーメイドが出来ます。

お部屋やお好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか・・・。

                             

 

 

 DSC_1087

 

 

 

リネンスロー(130㎝×230㎝) ¥14,500+税

右/Lina marine 1    左/Lina marine 2

 

ベットやソファに掛けてマルチカバーとしてもお使い頂ける大判サイズです。

酵素でウオッシュを施しているので 肌触りがとても柔らかく

ソファに掛けてみたり くるまってみたりと季節を問わず大活躍してくれる

アイテムです。

 

 

夏は熱を逃がし、冬は温度を保つ『リネン』。

このすぐれた素材は丈夫で長持ち。

そして使い込むほどに柔らかくなり馴染んできます。

結婚をするお二人の未来に似ていますね。

 

 

 

長期に渡って リネンのカーテンやオリジナルのリネンアイテムをご紹介

してきたコロニアルチェックがお勧めする「幸せをよぶ魔法の花嫁道具」。

花嫁道具として、結婚をされるお二人へのプレゼントにもお勧めです。

 

 

 

期間中はウエディングドレスのアトリエ ”Spel  wedding” さんのシルク

ドレスやオリジナルジュエリーも合せて展示させて頂きます。

 

 

 3ページ目 (2) - コピー

 

 

 

繊細で細かいディテールが美しいシルクドレスは清楚で上品。

その素敵な凛とした美しいドレスとSpel Weddingの世界観も

感じていただけますように。

 

 

これから結婚を控えていらっしゃる方をはじめ 沢山の皆様に

リネンのカーテンやベットリネン、ソファのある空間を楽しんで頂きたいと

思います。 皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 リネンで綴る花嫁道具

期間 2015年10月24日(土)~11月1日(日)

場所 コロニアルチェック 白金店

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ その他のNewsletter

DSC_0306.jpg
<< Next Newsletter
Libecoのベットリネン
DSC_0449.jpg
Prev Newsletter >>
コットンストライプ生地が新入荷しました
pageTop
since1993