NEWS LETTER

ニュースレター

ライラックとラベンダーとリネン

2017. 05. 08 Mon

FABRIC

 

5月のお花屋さんには スズラン、スノーボール、ローズなど大好きな花々が並んでいます。 ショップに飾るお花を選ぶのも楽しい季節です。

 コロニアルチェックには そんな可憐な花の色からインスピレーションをもらって色指定され、織り上げられた生地が沢山あります。 今日は特にこの季節にお勧めのラベンダーカラーのリネンをご紹介いたします。

 

リネン紫色2

 

香水の原料になるほど甘く優しい香りのする今が旬のライラックやラベンダー。 紫はヒーリング効果があり 癒しをを与えてくれる色です。昔から高貴な色として伝承され また第七チャクラ(頭上)の色とされスピリチュアルなエネルギーと関連しているそうです。

ちなみに ライラックの花言葉は 「思い出」「友情」「大切な友達」。 大切な人に贈ると喜ばれる花と言われています。 ラベンダーの花言葉は 「沈黙」。意外ですがラベンダーの香りの精神安定効果に由来するといわれています。

 

リネン紫

 

コロニアルチェックのパープル系のリネンの名前は Lilac、Lavender、Plum、Fig、Amethyst、Blueberry check、と自然由来。

住む人々が集まる場所と同時に来客をもてなすリビング、家族や親しい人が団らんするダイニング、プライベートなベットルームなどにラベンダー色のカーテンをアクセントカラーとして取り入れると くつろぎの空間になりますね。

 

DSC_0126

 

5月12日(金)からは お花とリネンのイベントが始まります。 限定アイテムの作家さんの花器やリネンのアイテムを見に来てくださいね。お待ちしております。

■ その他のNewsletter

花とリネン#3
<< Next Newsletter
母の日イベント『花とリネン』
エプロンa
Prev Newsletter >>
新作エプロンのご紹介②
pageTop
since1993