BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

増田由希子さんのイベントに伺いました。

2017. 03. 04 Sat

作家さんのこと

先日いつもお花のランプシェード(snow leaf) を作ってくださっている増田由希子さんの新書 『暮らしを美しく飾る花図鑑』の出版イベントに伺いました。

場所は1冊の本を売る店として2015年茅場町にオープンした森岡書店さん。1冊の本の物語も一緒にご紹介されている素敵なギャラリーのような本屋さんです。

 

2年間かけて ご自宅などでお花の撮影をされていることを増田由希子さんより伺っていたので、私も本の発売をとても楽しみにしていました。店内には新書の他に、手作りのリースやワイヤーやオリジナルの花器 農家さんから仕入れされたフレッシュな球根や花束が並べられていて、眺めているだけでふんわりとした気持ちになるのでした。。

 

DSC_0067

 

「球根は根が水についていれば大丈夫です。。

お花が散ってしまったら、土に埋めると来年花を咲かせることもありますよ。」

 

 

  DSC_0064 

スズランやムスカリ、ヒヤシンス、チュウリップなどの球根。

どのお花もイキイキとしていて 見ているだけで幸せな気持ちになります。

私はチュウリップの原種の球根を購入させて頂きました。

 

 

 

DSC_0065 

花束のお花の組み合わせも増田由希子さんならではの素敵な組み合わせ。

 

 

DSC_0068

 

コロニアルチェックでも5月に増田由希子さんとイベントを行う予定です。

新作のエプロンやクロスなどに合わせて 毎日の暮らしに素敵に植物を取り入れていただけるようなご紹介をさせて頂きます。増田由希子さんの新書のご紹介やワークショップも致しますのでぜひ予定に入れておいてくださいね。

 

森岡書店さんでのイベントは明日(3/5)までの開催です。ぜひ足をお運びください。

 

■ その他のBlog

プラスワン
<< Next Blog&Column
大人のPLUS1 LIVING premiumに掲載されました!
グラス1
Prev Blog&Column >>
first glass ~とりもと硝子店~
pageTop
since1993