BLOG & COLUMN

ブログ & コラム

フロンヴィルホームズ名古屋さんにお邪魔しました。

2017. 10. 09 Mon

日々のこと

blog-nagoya1

 

先日フロンヴィルホームズ名古屋さん(名古屋市名東区)のショールームにお邪魔させて頂きました。ペニーワイズの家具やコロニアルチェックのカーテンもご提案して頂いている長年おつき合いの老舗ハウスメーカーさんです。

 

森の中の別荘のようなショールームと聞いて、ワクワクして伺ったところ、言葉通りの手入れされた庭と木々に囲まれたコテージのような素敵な雰囲気の建物でした。テラスで、コーヒーを飲みながら読書をしたら、時間を忘れそうです。

 

blog-nagoya7

 

ショールーム内も木造りで、心地よい木の香りが充満しています。窓越しの緑を見ながらお客様をお迎えできるなんて、素敵なショールームですね!「空間と生活を楽しむための家づくり。」そんな言葉が思い浮かぶゆったりした時間を感じるオフィスです。

 

blog-nagoya6

 

ショールーム内にある建築模型。ひとつひとつが丁寧に作られていて、建物に対するこだわりと真心を感じました。お家を建てられた方達の思いや夢が沢山詰まっているようで、模型を眺めながら何だかとてもワクワクしてしまいました。

 

blog-nagoya4

 

いくつもあるミーティングルームのひとつには、かわいい暖炉とコロニアルチェックのローマンシェードが展示されています。

 

 

blognagoya5

 

ウッドブラインドとコットンモスリンのストライプ/Tuktukとの組み合わせは、とてもナチュラルな雰囲気。

 

blognagoya3

 

今回は、フロンヴィルビルホームズ名古屋さんの長久手と大府のモデルハウスにもお伺いし見学させて頂きました。ホームページでは分からなかったり感じきれないことが、実際に来て見てリアルな発見や嬉しさが一杯ありました。

フロンヴィルホームズ名古屋のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ご新築をご検討中のお客様はぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

■ その他のBlog

Bed-Linen
Prev Blog&Column >>
リネンの神話
pageTop
since1993